一期一絵デッサン会

3月はアメリカンポップな衣装

4月は怪我人とナース衣装

5月はミュシャ風な衣装

間に、猿島スケッチ会も開催できました。

してみたかった表情クロッキー

5分×4

なかなか5分歯を見せた笑顔の表情をキープするのが大変。写真だと、数秒ですが、こんなにキツいとは。

まだまだ、表情筋鍛えないとダメですねー


f:id:SuZUraN:20190504161846j:image

前田ヒロユキ 作



f:id:SuZUraN:20190504162221j:image


f:id:SuZUraN:20190504162240j:image

栄 正一  作

ナース服はコスプレ衣装ではなく、

本物の制服と聴診器つかいました。

看護士さんからのいただきものです。


f:id:SuZUraN:20190504162153j:image

怪我人は…

包帯が足りなくて、ちょっと残念…

でも、参加者さんがうまく巻いてくれて、

それらしく。


f:id:SuZUraN:20190504162516j:image

前田ヒロユキ 作

 

猿島のスケッチ会は天気にも恵まれて、

遠足気分でした。


f:id:SuZUraN:20190504162712j:image

 

外で固まってる時間は鳥のさえずりや、

波の音、風の香り、木の葉が落ちてきたり、虫が飛んできたり、太陽が雲に隠れたり出てきたりで、自然を満喫できる空気をたくさん吸ってきました。

参加者のみなさんも楽しんでいただけたようで企画してよかったと改めて思います。


f:id:SuZUraN:20190504163135j:image

宮崎 宗人  作


f:id:SuZUraN:20190504163229j:image

この岩場は描くの大変だったかもしれません。まぁ、それもまた楽しい。

そして、昨日のミュシャ風な衣装は

手持ちドレスを工夫して、100均のお花をアレンジしてみました。
f:id:SuZUraN:20190504163451j:image


f:id:SuZUraN:20190504163526j:image


f:id:SuZUraN:20190504163545j:image

栄 正一  作


f:id:SuZUraN:20190505092913j:image

saki Yamashita 作

 

こんな風に毎月1~2回開催して、

6月で17回目、1周年を迎えます。

ほんと、アドバイザーさんや、参加者さんのおかげで一年楽しくいろんなデッサン会をしてきました。

毎回テーマも変えて個性の強いデッサン会ではありますが、

私が舞台で培ってきたものと、

写真の被写体モデルをしてきたものが、

デッサン会を通して、いろんな試みができることが嬉しく思っています。

また、参加者さんもかなり個性派揃いなのでお互いに刺激をもらえる場所になっていたら幸いです。

考えたら6月は芸能生活40年

モデル生活5年の節目になります。

一期一絵デッサン会一周年記念イベントは

日頃の感謝と、新たな人と人の繋がりができたらと、初めての方大歓迎で無料イベントになりますので、ぜひ、ご参加お待ちしています。
f:id:SuZUraN:20190504164548j:image

6月9日(日)13時~17時

参加者募集中。

初心者大歓迎。

途中参加、途中退席OK(記帳だけよろしくお願いいたします)

桜木町駅徒歩5分モデルハウス(和室)

参加希望の方はメール

yashijyu@yahoo.co.jp

もしくは、SNSのダイレクトメッセージをください。

くわしい内容をこちらから改めてお送りします。

よろしくお願いいたします(^-^)