2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポートレート写真に求めるもの

わたしがモデル側として撮影していただいた ポートレート写真で求めるもの 『素直な写真』 つまり、ほとんど撮ってだし写真。 ホワイトバランスぐらいの明暗ならいいけど いかにもデジタルレタッチバリバリ写真は いただいても使い物にならない。 実際の私と…

絵画のように

一期一絵デッサン会も無事に18回を終えました。ご参加くださった皆様ありがとうございました。 今回のテーマは 『アンティーク英国ピクニック』 ん? どんなイメージなんだろ… アドバイザー前田さんのリクエストです。 ピクニックセットは持ってきてくださる…

ポートレート写真展

ROSSOGALLERY vol.12 ポートレート写真展『KISS』 無事に終了いたしました。 今回の展示2点と悩んだ1枚を3点お披露目します(^-^) 被写体が人である場合、その方との距離感が見えてきます。 そこは遠くても近くても素敵な写真はたくさんあって、技術や経験で…

浴衣ポートレート

夏になると、浴衣撮影が増えてきます。 依頼があると、浴衣の写真を送るのですが、 不思議と男性は紺や青、女性は華やかな色を選びますね。 わたしは落ち着いた白や黒が好きです。 キュービッククロッキー会も 浴衣で行きました。 さて、次は #一期一絵デッ…