2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

第2回一期一絵デッサン会

昨日は台風が接近する中、みなさん参加していただき、感謝、感謝です。 着物の予定で小道具もたくさん準備をしていたのですが、、 さすがに大雨の中で大きいキャリーバックは 厳しい…悩みに悩んだすえ、 やむを得ず、前日に衣装を変更して、参加するみなさん…

モデルと言う職業の多様化

私は芸能事務所に入るとき、ジャンルをモデルとされました。 最初は何もわからない世界でしたので モデル=カッコいい でしたが、案件をこなすうちに、 いろんな疑問がでてきました。 モデルっていったい何? あまりにも多様化しすぎていて、わからなくなり…

夏休み突入

皆様、体調はいかがですか? 猛暑の中、夏休み突入ですね。 熱中症対策しながら、夏を乗り切りましょう。 私もお休みが多くなるので この時期を利用して 昨日からブロック注射と、内服薬での新しい治療を開始いたしました。 そのため、今まで飲んでいた睡眠…

初めてのワークショップ

人生初のワークショップは セルフィー、つまり自撮り写真講座。 セルフで写真は正直苦手、、 なんか、おばちゃんが、自撮りしてるのみると痛いなーって見えちゃうことがあって、 ただ、作品としてセルフポートレートされてる方のはみんなすごくて、、 どうし…

復興を祈って

日をおうごとに災害の状況がわかるようになり、豪雨被害に心を痛めております。 同じ日本にいても、ニュースを見ていなければ、その現場の災害が深刻なことに気づかない自分に憤りを感じます。 今日も二人の若い警察官が、非番ながらも、最後まで周りの人を…

母として

もうすぐ夏休みです。 世に言う中2病と言われる、私をウザがる毎日です。 一言、言おうものなら 『お母さんはいいから』で片付けられます。 一人っ子で育った息子には私が結構べったりしすぎたせいか、、 息子は全くもって冷たい(笑) まぁ、これも親が通る…

沖縄のおしぼり事情

今日はレディースデイだから 映画の予定だったのに、見たい映画が夜の一回しかしてない( ̄▽ ̄;) あきらめて自宅でDVDまつり。 最近、たくさんいただいたのー それにはこれでしょ お酒飲めないから、ノンアルコール買ってみた。これももう何年もしてないわー …

七夕

七夕ですね。 皆さんはどう過ごすんですか? 私はお仕事でした(笑) 平塚の七夕まつり、久しく行ってないなー 人魚すくいがしたいだけなんですけどね。 かなりの得意技を持っております。 ポイ1つで10匹以上はいけるので、周りに人が集まります(笑) 今はミド…

今帰仁城跡

世界遺産、今帰仁城の城跡が この台風で崩れるというニュースに 心を痛めています。 (沖縄タイムスニュース記事より) 琉球が1つの国になるまでには、日本と同じような部落の固まりから、規模を広げていき、南山、中山、北山にそれぞれの王がいました。それ…

第1回一期一絵デッサン会

開催を決めてから2ヶ月。 長いようであっという間でした。 会場、金額、ルール、集客、 衣装替えの時間配分、 今回は下見にいける横浜の会場での開催にしました。 デッサン会の名前に 描、絵、楽をいれたかった。 描く楽しみ、絵を描いてみたい、その空間で…

美術モデル

ずっとやりたかった企画、 自主企画のデッサン会。無事に初回終了いたしました。その内容はまた今度ゆっくり。 今日は私が美術モデルを始めたきっかけを 綴ってみようとおもいます。 美術モデルは30代ですこしだけしてました。 自分のブログで募集していたの…