2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

暗室作業

ちょっと、久しぶりに 大四つ切りに焼いてみた。 勘が全く持ってにぶっとる… これはヤバい… あー通わないと。 ってことは撮らないと( ̄▽ ̄;) 今回、人を撮って思った。 女アラーキーになれるんじゃね? っていうのは嘘ですが、 エロい写真撮るの初めての割に…

展示のノウハウ

まったくの素人が 写真展示なんて、わかるはずもなく A3といわれたらA3の額を買ってしまい、、 縁をいれたら50センチ越えて使えないこと判明です(涙) 場所はA3ノビ。つまり329×483 枠を考えたら、、 大四つ切りでプリントできるかなー 不安しかない。 まぁ。…

第6回一期一絵デッサン会

6回目を無事に終えました。 たくさん不安だったことも、みなさんのお顔を見ると吹き飛ぶようです。 描き手と被写体は生身の人間。 もちろん、集中してはいるものの、 彫刻を描いているわけではないので、 私の身体の変化もすぐに見破られます。 アドバイザ…

落ち着いて走る

いろいろとご心配おかけしておりますが わたしは元気に活動しております。 今週はゆっくり、まったり、身体を一から鍛え直そうと、負担にならない程度な運動と、 食事制限したら、2日で2㎏落ちました。 そうなると、さらにやる気出てきますね。 SNSのあり方…

悲しいね

活動を理解してもらえないって悲しい。 素敵なホテルならなおさら、 絵画を部屋やロビーに飾ったりするだろう。 有名な海外の画家がヌードを描いた絵は 美術館でどれだけの人が称賛し、 いくらの値段が付いたのだろう。 ヌードの写真がどれだけ美しく世の中…

第5回一期一絵デッサン会

今回は台風で延期にしていたお着物、丁半の姉さん衣装にしました。あまり、こういう衣装でのデッサン会知らないからしてみたかったんです。 大きなタトゥーシールを自分で貼るのって難しかった(笑) 初めて参加してくださったsakiさん、若くてエネルギッシュ…

初心に返って

デッサン会が近づくと アドレナリンが出まくる。 なのに、身体作りに、失敗して かなり太くなってしまったのは誤算でした(笑) 前回の反省点を踏まえて、今回は 手堅く行こうと思ってます。 わたしなりのギリギリの休憩をいれながら。 無理してご迷惑をかけて…

ありがとう

親になって14年になりました。 人並みに反抗期を迎え、 態度悪いし、会話も少なくなりましたが、 成長過程として見守る毎日です。 母親失格と反省ばかりですが、 親も一人の人間。息子に育てられているんですよね。 子育て中心の生活していたら きっとわたし…

樹木希林さんのお別れ会の報道を見て 感動した。 女優、おんな、母。 一人の男性のすべてを大きな愛で受け入れた 意地と覚悟の人生。 自分しかしらない自分をみんな持っている。 それをどう心の中で処理していくか… 人生の先輩はいつも刺激をくださいますね…