下を向いて歩こう

いつも元気ですね?

悩みがなさそう

好きなことして、いきいきしてますね。

行動力すごい

自由な感じですね。

 

よく言われる言葉です(笑)

 

そう言われたら、

はい。そうです。って答えてます。

 

悩みがない人っています?

いつも元気なわけないじゃん。

嫌いなことだけして楽しい?

結婚して思春期の子供いて自由なわけがない…

行動力…あなたが動いてないだけでしょ?

 

これが本音(笑)

表だって、私は不幸ですアピールも

辛いですアピールもしたくないから

あまり病気のことも書きません。

でも、毎月、耳鼻科も婦人科も診療所も通っているんですよ。目にも病気を持っています。

 

ただ、私は上をみて、誰かを羨ましがったり

しない。

人生いろいろ経験すると

ライバルとかもいなくなる。(笑)

っていうより

人がどう生きていようと関心がなくなるんです。

自分がどう生きるかが大切。

だからいつも下を向いて、

わたしより辛い人たくさんいる、、

そう思うと自分が幸せに思えてくるんです。

 

お仕事くれる人がいる

ご飯が食べられる

心配してくれる人がいる

 

それだけで幸せですよね?

だから自由に見られるのかなー(笑)


f:id:SuZUraN:20180625190214j:image