七夕

七夕ですね。

皆さんはどう過ごすんですか?

私はお仕事でした(笑)

平塚の七夕まつり、久しく行ってないなー

人魚すくいがしたいだけなんですけどね。
f:id:SuZUraN:20180707102050j:image

 かなりの得意技を持っております。

ポイ1つで10匹以上はいけるので、周りに人が集まります(笑)

 

今はミドリガメすくいあるのかなー。

育てられなくて捨てられて、社会問題になってますからねー。どうなんだろ?

昔はカメすくいも得意でした


f:id:SuZUraN:20180707102344j:image

 もちろん持ち帰りはしてませんよ。

 

私の七夕の想い出は

息子の幼稚園の七夕まつりです。

最初で最後の子供浴衣。

甚平ではなく浴衣を着せました。

素直だった息子も反抗期。

七夕ってなに?それよりフランス勝ったとか

そんなんで朝は寝てたので会ってない(笑)


f:id:SuZUraN:20180707102911j:image

せめて雰囲気だけ。


f:id:SuZUraN:20180707211658j:image

 七夕、空見てないけど、

織姫、彦星は会えたでしょうか…