母として

もうすぐ夏休みです。

世に言う中2病と言われる、私をウザがる毎日です。

一言、言おうものなら

『お母さんはいいから』で片付けられます。

一人っ子で育った息子には私が結構べったりしすぎたせいか、、

息子は全くもって冷たい(笑)

まぁ、これも親が通る道なのかもしれませんね。

 

10歳までは手を離すな

15歳までは目を離すな

20歳までは心を離すな

 

私はこの言葉は親子の確信をついているなーとつくづく思っています。

 

私の周りは独身者や若い方、すでに子育て終えられた方が多く、

よく、中学生ならもうなんでも1人でできるし大丈夫でしょ。って言われたりするのですが、

逆なんですよ。小学生のときのほうが安心して留守番させられました。

言うとおりにしてくれて待ってくれましたから。

都会の中学生、目を離すと何をしでかすかわからないから困ったものです。

今や家に一緒にいても

部屋を閉めればネットでなにをしているやら(笑)

 

だからこそ、今は目を離しちゃいけない時期だと思っています。

 

そういう訳で、、平日は夕方には絶対家にいるようにしてます。

夜のお誘いはほとんど断らざるを得ない状況ですが、ご理解ください。

 

夏休みは部活の時間もまばら、、

私も自分の夏休みだと考えてます。

まぁ、もともと暑さに弱くて熱中症になりやすい身体。野外撮影は毎年8月は受けてないかも(笑)

土日祝は今まで通り、お仕事、遊び、ぜひ

お誘い待ってまーす(^-^)

 

デッサン会参加者募集中

7月28日(土)浜松町

9月2日(日)横浜
f:id:SuZUraN:20180713112220j:image