沖縄のおしぼり事情


今日はレディースデイだから

映画の予定だったのに、見たい映画が夜の一回しかしてない( ̄▽ ̄;)

あきらめて自宅でDVDまつり。

最近、たくさんいただいたのー

 

それにはこれでしょ

お酒飲めないから、ノンアルコール買ってみた。これももう何年もしてないわー

 

みなさん写真みてわかります?

沖縄あるある


f:id:SuZUraN:20180711154225j:image

 沖縄の飲食店でコースターは出てきませんよ。

おしぼりで手を拭いたら、そのままコースターにしてつかいます。

 

沖縄から関東に来てすごく、不思議だったこと。紙のコースター、すぐベチョベチョなるじゃん。なんで使うのかいまだに不思議です。

私はどこへ行ってもこれ


f:id:SuZUraN:20180711154541j:image


f:id:SuZUraN:20180711154602j:image

 

f:id:SuZUraN:20180711154738j:image

 

コースターでてきても、

おしぼりを使うのが癖。

でも合理的だと思いませんか?

テーブル濡れないし。

居酒屋でこれしてる人は沖縄出身確実ですよ。声をかけてみて、ください。(^-^)