初めてのワークショップ

人生初のワークショップは

セルフィー、つまり自撮り写真講座。

セルフで写真は正直苦手、、

なんか、おばちゃんが、自撮りしてるのみると痛いなーって見えちゃうことがあって、

ただ、作品としてセルフポートレートされてる方のはみんなすごくて、、

どうしたら自分を撮れるんだろう。そう思いながらも、なかなか重い腰をあげずにいました。

そんななかで

すごくお会いしてみたかった

たなか愛さんからワークショップのお誘い。

普段、土日のワークショップが多かったので、平日と聞いて、他の予定ずらしても会いたい気持ちが高まりました。

 


f:id:SuZUraN:20180719041820j:image

セルフポートレートの私のイメージは

ただ、わたし、かわいいでしょ。的な素人写真、

もしくは作品としてはすばらしい、自分の内面をえぐりだし発散させた写真。

でも、愛さんのはまた別。

いつも、そこに遊んで楽しい愛さんがいて、

みんなを幸せな気分にさせる。


f:id:SuZUraN:20180719041836j:image

 

だからとにかく会ってみたい、で、参加しました。

もちろん、セルフィーのコツもたくさん勉強しましたよ(^-^)

ただ、愛さんのように、自分ではない自分を見ている境地には長い道のりだなーと感じました。


f:id:SuZUraN:20180719041931j:image

ほんとに、魅力的で不思議な力を引き寄せている彼女。写真のまんまの方です。

私もいつか、そういう写真で遊べるようになるかなー。

そして、参加されたみなさまとも素敵な時間が過ごせて充実の1日になりました。

ありがとうございました。
f:id:SuZUraN:20180719041952j:image