第2回一期一絵デッサン会


昨日は台風が接近する中、みなさん参加していただき、感謝、感謝です。

着物の予定で小道具もたくさん準備をしていたのですが、、

さすがに大雨の中で大きいキャリーバックは

厳しい…悩みに悩んだすえ、

やむを得ず、前日に衣装を変更して、参加するみなさんへ伝えました。

急遽変えたのはチャイナ服。

この服はお気に入りの一枚です。


f:id:SuZUraN:20180729075900j:image

photo by  Hitoshi Totani

 

できるかぎり荷物へ減らしたので

看板も持っていくの断念…


f:id:SuZUraN:20180729080041j:image

大雨の中で開催するの以外と大変。

だけど、衣装を変えたことで

タイムスケジュール変えたりして、バタバタしたことが、かえってやる気満々に(笑)

 

早めに会場到着。

皆さんもぞくぞくと到着。

私が準備した布3mでは足りないことが判明( ̄▽ ̄;)

もっと買っておかなければ!


f:id:SuZUraN:20180729080635j:image

前田さんから赤い布をいただいたので助かりました。今回は周りの飾りも少ないからどうしようかと思ってましたが、

はるさんがプロジェクターつかえるように、

いろんな画像を持ってきてくださいました。f:id:SuZUraN:20180729081858j:image

ポイントカードを描いてくれた栄さんから、原画をプレゼントしてもらいましたよ。


f:id:SuZUraN:20180729082002j:image

荷物がすごいので折れたり、濡れたら大変だから次回いただくことにしました。

作家さんからの原画、ほんとに嬉しいです。

 

時間になりチャイナ服×15、20、15、10分

f:id:SuZUraN:20180729082424j:image
f:id:SuZUraN:20180729082310j:image
f:id:SuZUraN:20180729082443j:image


f:id:SuZUraN:20180729082508j:image

みんな、地べたに座りだしたー

 

そしてお着替えしたら

みんなでポーズ考え出して、

そう、そう、こういう描き手さんの描きたいものを一緒に作り上げるセッションがしたくて立ち上げたデッサン会。
f:id:SuZUraN:20180729083907j:image

そして、

セクシー衣装×15、15、

10、7分

こちらは刺激が強いので、描いてもらった絵を載せます(笑)


f:id:SuZUraN:20180729085610j:image

藤崎淳子さん作

 
f:id:SuZUraN:20180729090255j:image

加藤隆一さん作


f:id:SuZUraN:20180729090556j:image


f:id:SuZUraN:20180729090317j:image

前田ヒロユキさん作

 

お時間に、余裕があったので

もう1ポーズは

みんなに手伝ってもらいながらポーズ決め
f:id:SuZUraN:20180729090512j:image


f:id:SuZUraN:20180729090644j:image7分ポーズ

 

今回もみなさんに会場の片付けを手伝っていただき、無事に終了。


f:id:SuZUraN:20180729090837j:image

新しい出会いもあり、輪が広がっていくように、そして、楽しめるデッサン会になるように頭フル回転でいろいろ挑戦していきたいと思います。

 

初心者も大歓迎です。ぜひ、ぜひ、参加お待ちしております。

 

次回は9月2日(日)

第3回一期一絵デッサン会

ドレスとセクシービスチェになります。