第4回一期一絵デッサン会

平日初開催も無事に終了いたしました。

今回は参加者さんのリクエストで

暗室ライトアップヌードデッサン。

たくさんの反省点、

たくさんの改善点、

たくさんの刺激

いただきました。

まず、反省。

固定40分、ほぼ休憩なしにしたので

挙げた手がマヒしてしまい、自分でどうなってるかわからない(涙)

最後ポーズが崩れてしまいご迷惑をおかけしました。やはり人間の身体、休憩大切ですね。それと、鍛え直しです。

改善点は

朝の平日、ラッシュ時間での遅延や

初めての会場はみなさん不安も。

会場費用のことも考えながらですが、

できれば同じ場所での開催を目指していこうと思いました。

 

刺激はたくさん。

ライトアップだと、陰影をつけたポーズを考えないといけないのと

自分の目線がライトでわからなくなるので

瞬時に見る場所を考えないと目を守れない。

 

毎回勉強です。

参加のみなさまが温かいので助けられて成り立ってます。

ほんとにありがたい。

お互いに刺激し合いながら楽しい時間の中から向上していけたらと思います。

 


f:id:SuZUraN:20180915173810j:image

 


f:id:SuZUraN:20180915173821j:image

前田ヒロユキさん作
f:id:SuZUraN:20180915174153j:image

宮崎宗人さん作


f:id:SuZUraN:20180915174238j:image

サンタ描きはるさん作