第6回一期一絵デッサン会

6回目を無事に終えました。

たくさん不安だったことも、みなさんのお顔を見ると吹き飛ぶようです。

 

描き手と被写体は生身の人間。

もちろん、集中してはいるものの、

彫刻を描いているわけではないので、

私の身体の変化もすぐに見破られます。

 

アドバイザーの前田さんはずっと私の身体を気遣ってくだいます。

今回の時間配分もアドバイスたくさんいただいて作ったので、ようやくバタバタ帰り焦ることなくみなさんでコミュニケーションとる時間ができました。

 

そして、はるさんが、ポイント一番のり。 

毎回の参加ほんとに、ありがたく思います。

 

加藤さんや宮崎さんもほんと勉強熱心で

私ももっと頑張らなきゃなーといつも刺激をくださります。

 

さきちゃん、2回目の参加。

若い女性が好きなことに打ち込む姿っていいですよね。

そして、女性が女性のヌードを描くと

また違った自分が見えたりして、不思議です。ずっと応援していきたい女の子です。

 

初参加のさくまさん、私が準備9時と書いたしまったので朝早くから来てくださりました。ほんと申し訳ない。

新しい仲間が増えるたび、嬉しくなります。

また、ぜひ、ご参加ください。

 

狭いお部屋でしたので

描く側は大変だったかとは思いますが、

どんな場所、どんな状況でも

絵を描く楽しみは同じです。

わたしは被写体として、みなさまの普段描かれている作品にもすごく興味があります。

これからも楽しい企画、たくさん考えていこうと思っています。

 


f:id:SuZUraN:20181022171632j:image