コロナ禍での2年

お久しぶりの投稿になります。

コロナ禍でのしばらく投稿を休んだのには、たくさんの理由があります。

大量の予定されていた仕事が延期延期からの中止が相次ぎ、お世話になっていたクライアントさんのところも事業が傾いたり、TV案件がまさかの自宅に機材が届き、自分で収録部屋をつくり、重い機材をまた、宅配で送るなど、この仕事をつづけていく自身がなくなってしまったことが大きく影響しました。撮影会やデッサン会も全て開催を見送りました。

2021年からは肩の違和感を感じ、病院で相談したところ、レントゲンに異常がないので五十肩として治療をしておりました。手も上げられず、夜も痛くて眠れない‥‥これでモデルを続けるのは無理だろうと判断。引退も視野にいれて、違うお仕事も増やしました。

半年以上たっても治らず、MRを受けたら、なんと、靭帯損傷が判明。全てが断裂しているわけではないけど、靭帯の一部が剥がれた状態になっていたのです。そこからは、内視鏡での手術をしてもらえる病院さがしです。

紹介状を持って行ってもうちではできないと断られ、4箇所目にしてやっと、肩専門の先生に出会うことができ、現在治療中です。

収入も激減。

お洋服の販売、ネットでのモデル相談窓口、

終活アドバイザーを活かして地域コミュニティでの講演などなど。こちらの話はまた、ゆっくりしていきますね。

 

まぁ、そんなこんなでも、普通の主婦としてのわたしは毎日ポジティブに生きてます。

生活は激変しましたが、2021年末からは、ショップチャンネルさんの方で商品アドバイザーとしてのお仕事もさせていただいて、無事に3月の放映では、15分で完売を達成いたしました。7月もまた、同じ商品を販売しにTVでしゃべってきます。

 

そして、密かにしてしていたLIVE配信も、7月から新たにMICO LIVEさんで、心機一転頑張っていく予定です。

 

パンデミックがあると、まず娯楽は真っ先にきられてしまう職業。今年50歳を迎えるのを機に、

新しい夢も見つけました。

人生折り返し地点を過ぎてもまだまだ、楽しいことはたくさんある。チャレンジできることもたくさんある。今そんなことを思ってます。