今、行動することは

お久しぶりのブログ更新になります。

今年も残り1ヶ月半になってしまいましたね。

2020年、ほんとにコロナウィルスに世界中が混乱に陥り、ほとんどの方の生活が一変した年になりましたね。

いつか、こんなこともあったね、と、言える時が来ることを祈りながら、今自分にできる最善を尽くしたいと思います。

私も春から秋にかけて、引っ越しやら、家族の病気から、お仕事に至るまでいろいろなことが変わってしまいました。

新しいことに挑戦するために、日々勉強しています。

48年生きてきて、初めて勉強らしいことをしていて、新鮮な気持ちになったりしています。

 

そんな中で、ニュースは毎日のように感染者が増え続けてます。

わたしが自宅にこもり、自分の好きなことができていますが、医療現場ではきっと今日も寝れないお医者さんや

美容室に行く暇もなく看護士さんがいるのかと思うと、申し訳なさを感じざるを得ません。

女性の方なら、なおさらでしょう…

お洒落することより、仕事と家庭との毎日。想像するだけで頭が下がります。

 

わたしは縁があって、ファッションブランドである、マリエフルリールさんと仲良くさせてもらっています。

 

現在オーナーの梅澤さんはあるクラウドファンディングを立ち上げて、頑張っています。

それは医療の現場から勇気を持って、和柄マスクを提供してほしいと連絡してきたことから始まったそうです。

ふつう、知り合いでもなかなか言えないことだと思います。きっと大きなSOSです。

こんなマスクをつけていたら、過酷な現場でも、テンション高く頑張れる。ちょっとしたお洒落で元気がもらえる。そして、患者さんにも笑顔を広げられる。

 

もう、これは成功して、ぜひ和柄マスクを届けてあげたいですよね。

ぜひ、みなさん、

マリエフルリール、クラウドファンディングで検索するとでてきますので、少しでも手助けしてくれたら嬉しいです。なんてったって、リターンが豪華。ぜひ、のぞくだけでもしてください。残り日数もあと少し。

 

今、わたしにできることは、この思いを全力拡散。

そんなことしかできませんが、身近にあるニュースの片隅から、少し周りを見渡して、困っているかたに寄り添ってみたり、頑張っているひとを応援してみませんか?

そんな中から感じることや気づくこと、勉強なることばかりです。

ぜひ、マリエフルリール、和柄マスククラウドファンディング成功の仲間に加わって仲間になりましょう。


f:id:SuZUraN:20201117215303j:image