第5回一期一絵デッサン会

 

今回は台風で延期にしていたお着物、丁半の姉さん衣装にしました。
あまり、こういう衣装でのデッサン会知らないからしてみたかったんです。

大きなタトゥーシールを自分で貼るのって難しかった(笑)

初めて参加してくださったsakiさん、若くてエネルギッシュで夢につきすすんでいる女性。私もいい刺激をもらいました。

 

加藤さんはDVDも買っていただいた上に素敵なグラスのプレゼント。
これ、前に茅ヶ崎のギャラリーで見て欲しかったものです。
大切に使わせていただきます。

 

はるさんには新しいお仲間伊藤さんをご紹介いただきました。
伊藤さん、初デッサン会らしいです。
初めてのデッサン会に一期一絵を選んでくださり、嬉しいかぎりです。


そして、いつも通りこの写真は、はるさんにおねがいしています。

 

栄さんももう一年以上前にヌードを描いてもらったことがあるのですが、
見るのは今回が初めて。

アドバイザー前田さんも展示会真っ只中。
今回は来れないかも、と覚悟して、朝から自力で会場作り。


f:id:SuZUraN:20181013102250j:image

 

そしたらギリギリ来てくださりました。
いてくださると安心します。
私のポーズ付け、ライティング、みなさんへのアドバイスまで、いつもお世話になりっぱなし。
急いで展示会場に向かわれました。忙しい中ありがとうございました。



お着物から着崩していく感じで。
最後は3分と短い時間までクロッキーしましたが、
みなさんは、意外と3分勉強になると、好評。
次回から短めも少し入れながらでもいいのかなーと。


f:id:SuZUraN:20181013102429j:image


f:id:SuZUraN:20181013102449j:image


f:id:SuZUraN:20181013102511j:image

 

ようやく、フンドシが使えました。
今オシャレフンドシ、ファッションショーなんかもあって人気なんですよね(^-^)


f:id:SuZUraN:20181013102545j:image


f:id:SuZUraN:20181013102613j:image


f:id:SuZUraN:20181013102647j:image


f:id:SuZUraN:20181013102719j:image

 

参加者さんとみんなで楽しんで意見をいいながら作っていくデッサン会。
これからもたくさんの皆様と、こうした関係を持ちながら仲間が増えていくといいなーと思ってます。


f:id:SuZUraN:20181013102739j:image

ほんと、ありがたいことに、初めての参加者さんにもみんなが和気あいあいと気軽に入りやすい空気を作ってくださる。
私もその会場の優しさに感謝ばかりです。

ぜひ、たくさんの皆様のご参加お待ちしています。

 

お問い合わせは

yashijyu@yahoo.co.jp

鈴蘭まで。