何をかんばるかわからないけどスキルアップしたい

あちこちに素敵なすごいモデルさんいるのわかるんだけど、一緒に呼ばれることないから会うことも、友達にもなれない。

ほんとは会って話がしてみたい。

 

わたし、ずっと独学のいきあたりばったりだし、

どんどん自信をなくしていく。

絵画の世界と写真の世界の常識も全くちがうし、それにこだわるのも新しいことしてるんだから、もっと自信持たなきゃいけないんだけど、、、

集客もいまいちむつかしい。

 

1人で開催していくのには

かなりの限界をかんじはじめている

今日この頃。

 

アドバイスや意見をくださるかたはありがたい。全員の意見をまとめられなくて、

女性参加者さんが来なくなっているのも事実。

私の、スキルの低さなのか

いろんなモデルを用意する資金は運営的に正直だせない。

とりあえず今年いっぱい精一杯してから、10回をめどに、来年からやり方を変えていくか

みんなに相談していきたいと思う。

 

ただ、一つ言えること、

たくさんのひとを、えがくのは技術アップになるのはまちがいない。いろんな人に囲まれるのは刺激になりますもんね。

 

同じモデルを描くのは

その人のすべてをみる回数が多いだけ、お互いに

体調だったり、気持ちののりだったり

言葉は言わなくてもわかるようになる。それって

大切なことで

人間だから、鉛筆に集中するのも正しいけど、観察力ってそれ以上に鉛筆にでている気がするし、大丈夫かな?

疲れてるかな?

そういう気遣いって、お互いにプロでも

気づける人間らしさが、デッサンのいいところだと、思う。

 

誰か専属モデルさせてくれないかな?

もっともっと、スキルをあげていきたい。