初心に返って

デッサン会が近づくと

アドレナリンが出まくる。

なのに、身体作りに、失敗して

かなり太くなってしまったのは誤算でした(笑)

前回の反省点を踏まえて、今回は

手堅く行こうと思ってます。

わたしなりのギリギリの休憩をいれながら。

無理してご迷惑をかけてはいけないですからね。

毎回、試行錯誤ではありますが、

集まってくださる方々は一緒に会を作ってくださる仲間だと思っています。

だからお互いに意見やアドバイス

これからしていきたいアイデア

みなさんと考えながらしていきたい。

 

描く方はどんな被写体を求めるのか、

モデル側はどんな準備や着替えヘアメイク替えを休憩でするのか、

お互いが裏舞台を見れば、やりたいこと、できることが見えてきます。

だから、私の会では遠慮はいりません。

仲間の迷惑にならなければ、

写真撮影もOKです。(ヌードも)

だって、自宅で作品にされる方もいらっしゃるから。

とにかく自由に楽しく描く楽しみをみつけていただき、集まる仲間からの刺激をたくさん受ける場所。

さて、今回も初めてお会いするかたもいらっしゃるので、さらに楽しみです。


f:id:SuZUraN:20181005162158j:image

宮崎宗人さん作

 

f:id:SuZUraN:20181005162028j:image

前田ヒロユキさん作

 

明日は目黒で宮崎さん、銀座で前田さんの展示開催中なので両方お邪魔してきます。