ありがとう

親になって14年になりました。

人並みに反抗期を迎え、

態度悪いし、会話も少なくなりましたが、

成長過程として見守る毎日です。

母親失格と反省ばかりですが、

親も一人の人間。息子に育てられているんですよね。

子育て中心の生活していたら

きっとわたしは、ガミガミヒステリーの教育ママだったのかもしれません。

自分自身が前を向き、やりたいことをしている今、

息子を信じるようになりました。

わたしが両親にしてもらったように、

自由に好きなことして、やりたいことを全力で楽しむ人生ならいつも応援してあげたい。

だって、生きててくれるだけで

親は幸せなんです。


f:id:SuZUraN:20181002102137j:image

誕生日、

ケーキ全く食べないからいらないんだと。

(クリスマスも1ホールわたしが食べるハメになったので)

プレゼントも一緒に買いにいく時間ないからと、ネットで探した陸上のシューズをアマゾンで見せられ購入。

思春期は誕生日でさえ、そっけない(笑)

 


f:id:SuZUraN:20181002102422j:image

過去の素直だったころの写真みながら、、

夕飯を考えてます。

 

まだまだ、親子友に未熟ですが、

こういう節目に

お母さんにしてくれてありがとう。と、思いますが、

わたしも親反抗期( ̄ー ̄)

お母さんがあんた産むの頑張った日なんだから、お母さんを祝いなさい、と帰ってきたら言うつもり(笑)


f:id:SuZUraN:20181002102749j:image