改めて感謝

15日、

photofesjapan2018のfree撮影ブースに

若いモデルさんに囲まれて過ごしていました。

正直きつかった。

指名が入らないってこういう状況なんだなーと。

あからさまに来ているアイドルや

10代のモデルさん目当てのお客様。

 

photoのイベントのはずなのに、

アイドル、モデル目的のファンイベントになっていた。そりゃ、わたし、浮くわな(笑)

チケット余ってる人が撮ってくださいましたが、目的アイドルのお話の相手で終わりました。

あー撮影会モデルってこういう感じなんだなー。いい勉強になりました。

わたしの居場所はなかった。

でも、昨日はデッサン会。

翌日に、私を描くために足を運んでくださるみなさまにありがたく感謝しかありません。

そして、その皆様はわたしのファンではなく、ちゃんと、描く勉強をしに自分と戦いに来ています。

わたしの周りにはそういうカメラマン、画家さんばかり。

ほんと恵まれているんだなーと改めて感謝して幸せな1日になりました。

46歳誕生日、すごくいい1日でスタートです。