写真展デビュー

学生時代、写真展をしてから28年。

カメラを触らなくなり、世の中は

ケータイ、スマホ写真時代へ。

子育て中はケータイ写真や

コンパクトデジタルカメラで充分でした。

 

子供が大きくなり、

私自身がモデルのお仕事をするようになってから、写真を撮られることも増え、

久しぶりにカメラを持ってはみたものの、

一眼レフは重くて…

着替えやヒールや化粧品などを持つと

なかなか一眼レフカメラを持つ気にならない(涙)

すべてのカメラを処分して、

コンデジのいいやつを買ったけど、、、

レタッチ迷子になってしまうんです。

自分の好きな色がでない。

 

で、結局、インスタントフィルムカメラでモノクロで撮影し、自分で焼くことでようやく好きな写真が作れるようになりました。

 

そんな中で、写真展出展のお誘い…

とりあえずチャレンジ。とは言ったものの、

ポートレート

わたし、全く人を撮ったことない(涙)

ヤバい…

さらにテーマは『体温』。

どう、撮ったらいいやら。

何人かのモデルさんで練習したり

撮ったものの失敗したりを繰り返して、なんとか写真展に間に合いました。

 

ポートレートって、モデルさんとの

交渉からスケジュール合わせから、、

こちらの意図を理解してもらえるのは、

ほんと、難しい…

 

カメラマンさんの苦労がよくわかりました。

いい勉強になったなー。

 

今日、明日、6日、17時~

新宿ROSSOGallery

ぜひ、見に来てくださいね。

 


f:id:SuZUraN:20181208184005j:image